だからと言って攻め入るとは限らないやん。

姉ちゃん

今日は用あってパソコンの前にいたので書こうと思います。
いぇーい。

 

ぼくには姉ちゃんがいます。
ぼくが知らないうちに実家を飛び出しひとり暮らしを始めた事をスペアキーを送りつける所業でぼくにだけ連絡してくるイカれたファンキー行動力の化身人です。

余談ですが、ぼくは姉ちゃんの家に遊びに行ったときに『ぼくはお風呂に入りたい』と言い出し入れてもらいました。
なんでお風呂に入りたがったのかは分かりません。

 

ぼくと姉ちゃんはよくやりとりをします。
最近は便利ですよね、LINEですぐ電話出来てチャットのように会話も出来る(トークのことです)。

 

 

ここでぼくが姉ちゃんと話してる内容の一部を貼り付けておきます。
(姉ちゃんから承諾もらっているよ!)

 

f:id:world_wide_innwn:20191213000226p:plain

は?

のっけからどうでも良い話をしているように見えますが理由があります。
ぼくはこのメッセージを送る前日、姉ちゃんと姉ちゃんの旦那さん(以降、義兄ちゃん)に連れられて業務用スーパーへお出かけしました。
※ぼくはインドア派です。

 

義兄ちゃんにお願いしてきなこ棒(当たり付き)を買ってもらいました。

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213001206p:plain

ぼくが買ってもらったのは45本入っててあたりが5本。

あたりが出たとき嬉しいよね。

業務用スーパーにつくまでの間に色々行っているので連れ回されて目が死んでいるぼくは「1日1個、あたりが出たらもう1本。と駄菓子屋さんのようにルールを決めて食べよう」と決め、ウッキウキで帰りました。

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213001633p:plain

ぼくも思った。

 

 

でも理由があるんです。

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213001755p:plain

むしゃくしゃしてむしゃむしゃした。

 

f:id:world_wide_innwn:20191213001952p:plain

食べちゃったもんはしょうがない。

 

それと、姉ちゃんにタピオカを買ってもらいました。

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213002254p:plain

タピオカと希釈紅茶液が個包装されて4食分入ってる。

 

 

これを買ってもらったので感想を送ることにしました。

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213002845p:plain

語彙力もなければ脈絡を作る能力も欠けている

 

 

苦情に近い感想。

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213003119p:plain

やっぱり伝わらない

 

 

タピオカと希釈紅茶液が個包装されて4食分入っています。
それを伝えられない文章力。

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213003354p:plain

説明を足して

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213003531p:plain

f:id:world_wide_innwn:20191213003739p:plain

失敗しない【ので】

f:id:world_wide_innwn:20191213004057p:plain

失敗しない【から】
(失敗してる)

f:id:world_wide_innwn:20191213004613p:plain

伝わってない

伝わらない脈絡
失敗した文面
伝わらないネタ

の三重苦。

 

冷凍タピオカのプロって何だよ。

 

 

f:id:world_wide_innwn:20191213011409p:plain

こういうことだよ!

「今日タピろ~♪」「いいよ、タピろ♪」「インスタ映えー!」とか
「せーのっ、ベビタッピ♪」とか

よくわかんねー事やって流行らせる前から
こっちは食ってんだよ!!!!!
タピるってなんだよ、普通に飲めよ。

あとストロー刺す前にやる「せーの、ベビタッピ♪」がぼくには理解できない、普通に刺せよ
なんであんなにTik Tokで流行ってるの、録ったそれをあげて何が楽しいの、普通に飲めよ

f:id:world_wide_innwn:20191213004425p:plain

再説明

f:id:world_wide_innwn:20191213201627p:plain

やっと理解を得る

f:id:world_wide_innwn:20191213005039p:plain

喜びのツッコミ、そして

f:id:world_wide_innwn:20191213005220p:plain

使い古されたネタ

f:id:world_wide_innwn:20191213005251p:plain

後悔

 

 

即後悔して弁解を図ったのですが、姉ちゃんから返事が来ませんでした。
どうやら死んだみたいです。
十字架切っておこう、アーメン。(無宗教です)

 

 

 

Twitterやっていると日に日に国語力が下がっていく気がするんだけど、好き。

 

 

 

追記

f:id:world_wide_innwn:20191213202508p:plain

ちゃんと突っ込んでくれた

 

 

ぼくが寝落ちしていました。