だからと言って攻め入るとは限らないやん。

仕事始めました

このブログを始めた時、ぼくはとてつもなく暇を持て余していた(つまり無職だった)んですが、今年2月ぐらいから仕事始めました。

ぼくは自分の事を「人として終わっている」と思っていますが、何を思ったのか採用関係のお仕事をしています。
未経験のまま仕事してます、色んな人が教えてくれるおかげでお仕事出来てます。
ありがとう人間、ありがとう神、ありがとう求職者、ありがとうお金
日々色んな求職者とやりとりをしています。

一度はあると思うんです。

選 考 辞 退 。

これやられると本当にショックです。
色々事情あるの分かるけど、やめて、みんな本当に途中で逃げないで。
逃げるなら面接前に逃げ出して。(コスト的な問題)

適性試験→一次面接→二次面接→…ってスケジュールの会社なんですけど、適性試験を受けている時点でお金ってかかってるんですよ。
マジでお金ドブに捨てるようなもんだから悲しい。

後面接前に逃げられると個人的にメンタルやられる。
「(何が気に入らなかったのかな…)」とか「(ぼくの対応気に食わなかったのかな…)」とかめっっっっちゃ思う。

多分日本一メンタルの弱い採用担当だと思う。

 

適性試験を受ける前だと強気になれる
こんな感じだと思う

f:id:world_wide_innwn:20200616170305p:plain

マジでもう来るなって思う

適性検査終わって面接案内したらめっちゃ弱気
こんな感じ

f:id:world_wide_innwn:20200616170439p:plain

いやもう普通にショック

気に食わない会社だったら適性検査終わった後に逃げると良いよ

 

あとさ、みんなもうちょっとメール送る時には自分の文面見ようね

f:id:world_wide_innwn:20200616170841p:plain

お前はどこに出勤するんだ

文字が入れ替わるだけですごい事になるって気づかせてくれてありがとう新入社員さん。 

 

お仕事を教えてくれていた先輩が今月末で辞めてしまう事に泣いた。